イノセンス

見てきました。
前作と比べても、さらに難しく、さらにわかりやすくなった気がする。
あ、なんか矛盾したこと言ってますがそんな風に感じました。
あたしゃあ、甲殻攻殻機動隊1は原作で読んでますが、それ以降は読んでません。映画の甲殻攻殻機動隊は見てます。
その上での感想です。
自分の内面を考えるきっかけには良い作品ですね、きっと。自己嫌悪に陥ってるときにはお薦めできません。
映画のタイトルにもなっている「イノセンス(INNOCENCE)」を辞書で調べるとこんな感じでした。


イノセンス【innocence】
無罪。無垢。
イノセント【innocent】
罪のないさま。無邪気なさま。純潔な。
イノセント【Innocent】
⇒インノケンティウス
いのち【命】
(1)生物を生かしていく根源的な力。生命。「―を捧げる」
(2)生きている間。「短い―を終えた」「―を長らえる」
(3)一番大事なもの。「画家にとって絵筆は―だ」
映画のサイトはこちら
しらなかったけど、甲殻攻殻機動隊はテレビでもやってるみたいです。テレビのサイトはこちら

追記:漢字間違い指摘Thanks!